「占いの館」体験レポート!
 
渋谷区道玄坂、東京渋谷本店「占いの館」付近にいた方を無差別にキャッチ!
先生による鑑定を体験していただく強行企画。
今回は特別にウエブマスターの友人に出演依頼です!


体験者さん 第3回
佐野さん(23)
占いのお店には一度も行ったことなくて…でも前々から一度行きたいと思ってました!でもちょっと入り難い印象で…今回は相談したい内容もバッチリあるのでいいチャンスをもらいました♪
相談したいテーマ―――
忘れられないでいた元カレから突然誕生日にメールが!彼はどういうつもりなんでしょうか?復縁はありますか?
  本日の鑑定
シャクティー・レイ先生
占術方法
・九星気学
・算命学
・オラクルタロット
本日の先生
先生の占術ツール
シャクティー先生の占術ツールは九星気学と算命学をベースに相性を見てオラクルタロットで細かい気持ちや状況を読んでいきます。写真のタロットはパワーが強く愛用の品。
好きなカードは「死神」
終焉と新しい始まり、復活・やり直しに適切という意味ね。死神の後ろに太陽がある。救いのあるいいカードだと捕らえています。

-過去記事-

第2回 不倫の彼の気持ちが見えない (鑑定:リリィ先生)
第1回 仕事をやめて海外行こうか… (鑑定:ユキティ希羅月先生)




▼早速、鑑定スタートです!


鑑定風景1よろしくお願いします。佐野と申します。

よろしくお願いします。シャクティー・レイです。この方が彼ですね。

(データを見るシャクティー先生)

前付き合ってたということは今現在元カレという状態ね。

私の誕生日に携帯メールがあったんです。先月なんですけどに7ヶ月ぶりくらいに突然…別れてすぐメールしたときには返事がなくて、もうこっちからは連絡せずにいたのですが。

そのときのメールは無視されたような感じだったのね。

そうです。そして誕生日のメールが来たときに「この前はメール返さなくてごめんね」って入ってたんです。

この前って別れたとき?この前っていうには凄く長い「この前」(7ヶ月)だわね〜。

「別れた直後はまだメール返しちゃいけない気がして」って書いてありました。「他にタイミングがなくて今日になってしまった」って…。

彼にとったら終わってなかったのね。

私もずっとスッキリしてなかったのですが…

うやむやのまんまだったのね。

付き合ってるときは喧嘩が多くて解決するにはお互い別れしかないような感じだったんですよ。離れないと駄目なんじゃない?って…でも憎しみあって別れたわけではなかったです。

ちょっと距離を置いたほうがいいかな〜って結論になったのね。付き合いは長かったの?

2年半くらいでした。

付き合いだした時期は悪くないわね。これね、運勢的に見ると彼が去年今年と極端に落ち込んできてるのよね。佐野さんのほうは凄くいいわよ。だから佐野さんが彼にこだわってなければ、今年あたり別の出会いもあったんじゃないかしら?

そうですね。結構ありました。

そうよね。仕事も結構充実してて、彼の引っかかりがなければ結構充実の1年だったんじゃないかしら?別れの原因は運気がかみ合ってないことだったのかもしれないわね。彼は男性だからプライドがあって弱音を吐けず、結局離れるしかないみたいな感じね。

彼は就職をして1年目だったので余裕がなかったみたいでした。喧嘩とかもよくしたし。

喧嘩はしょうがないわね。価値観はぶつかり合う星だから。
本質的にそんなに相性がいいとはいえないのよ。でも異質なものがぶつかり合って新しいものが生まれる相性だわね。お二人に関しては結婚の相性がいいの。だから長く付き合えば「ちょっと変わった人」と思いながらいい面が出てくるかもしれないわね。

付き合ってるときは私専業主婦になりたくて早く結婚したかったんです。子供も早く生んで普通に平凡な家庭を築くのが夢だったんです。でも彼は働いたほうがいいんじゃない?って

禄存ってお金の星だから財政に独特の感覚があるのね。能力があるなら働いて二人でリッチなほうが楽しいって考えてるのね。

実際そう言ってました!!

妻に稼いでほしいわけじゃないんだけどお金を持ってエンジョイしたいのね。

私もあれから考えが変わって、今はむしろまだ結婚はしたくないんです。…でも彼は初めて結婚したいと思った人でした。


鑑定風景2

佐野さんの来年と再来年は社会的なポジションを取る時期よ。結婚しなければ社会的にいいポジションが狙えるところにあるわよ。

一応自分に目標や夢みたいなものができて、一生仕事をしたいと思ってるんですけど、基盤がしっかりしていないと結婚しても子供を生んでも家庭との両立はできないと思っているので、結婚は仕事の基盤が一段落してからと思うようになりました。

佐野さんは仕事運もそこそこ強いので専業主婦は向かないかな。自我の強い人だから、形にとらわれないで専門職やプロ性のある仕事がいいわね。約7〜8年ひとつのものに絞ることが大事よ。正直に言うと結婚運はいいか悪いか…微妙です。3高はダメね。

3高(サンコウ)って…何ですか?

高学歴・高収入・高身長って昔そういう風に言ったのよ(笑)今でもあるんじゃない?ヒルズ族とかね…(笑)

あ…実はすごいこだわっちゃいます(笑)

仕事ができる女性にありがちなんだけど自分に見合う男性が好きってことね。でも佐野さんは普通の結婚や普通の家庭とか普通ってことをあまり信仰しないほうがいいわよ。いい所のお嫁さんは自分を殺すだけで全然楽しくないかもしれないわ。自分にとっていい縁談かをよく見極めてあなたなりの幸せを探すといいわね。

彼との相性や運勢はどうですか?

好きになりやすいタイプだっていうのはあるわね。お互いタイプの部屋(算命学による星の部屋)に入ってるから…相性とタイプは関係ないのよ。また運勢的に吉か凶かっていうのも別なのね。自分を下げる相性と上げる相性とがあるんだけど、好きになりやすいのは相性や運勢とは違うものなのね。
ふたりの 相性は上がるところもあるしね、ちょっとぶつかるところもある…お互いの違いを許しあえれば、こういう組み合わせもいいんじゃない?なかなかベストマッチな相性ってないものだし、相性がいいからって好きになるわけでもないのよね。相性が良すぎると欠点もあって、退屈したり、相手の言うことがわかりすぎて馬鹿にしたり、楽すぎるから刺激がなくなて飽きちゃったりね。相性が悪いとわかってるのに魅力的に思えたり、手ごわそうなところを何とかしたいと思ったりね。
ふ〜む…そうですね〜。


鑑定風景3明日会うんです…

え?明日会うの〜?!

丸々8ヶ月ぶりなんです。

どちらから会うって話になったの?

前々から会おうねっていう話があったんだと思います。別れてすぐ私からそういうメールしたような気がします。忘れちゃった…

忘れるよねぇ。

久しぶりのメールがあってからは、お互いの近況を話しながら落ち着いたら飲みましょうって日にちを合わせたら明日になったんです。

彼も少しは落ち着いたんじゃない?身軽になって安定してきてるわ。来年にかけて落ち着くしね。

彼は今更何で私に会おうと思ったんですかね。

少し余裕が出てきたんじゃないかしら?

当時は彼は全然余裕ありませんでした。自分のことばかりで私には手に負えず無理だと思ったんです。

根がナルシストだからね。自分に夢中になっちゃうタイプなんだよね。

そうそう!自分に目標があるし、それに向かって凄く集中しちゃうタイプでした!(笑)

自己愛型っていうのね。誰でもそういうところがあるけど自分が一番大事っていうのが強すぎてちょっと思いやりのないところが出ちゃったりね。でも彼はもともといい人だし…優柔不断なところがある。

あります!!(笑)

だからこれは彼にとっては別れじゃなかったのよね。

そうなんですか?!

あなたのほうが佐野さんねぇ、けじめつけるタイプだから本気で好きになると引きずるんだけど、ダメってなったらキッパリと白黒つけちゃいたい気持ちが出てくるのね。

鑑定風景4彼に対しては自分でも意外に引きずってしまってビックリなんです。8ヶ月経った今でも次の恋愛に進めなくて…新しい人と付き合ってはみたものの、どこかで忘れられなくて結局別れたんです。他の人と付き合ってみて当時の彼が子供だったなと思いました。もちろん自分も当時仕事をしてたので余裕がなく優しさとか持てなくて…

佐野さんは打たれ強いし我慢強いけど彼は我慢ができないタイプだからすぐ顔にでちゃう…。でもあなたは自分の気持ちを抑えに抑えて、最後に爆発するタイプだから、結論は似たようなところに行き着くけれど過程が違うのね。


なぜ連絡してきたのでしょうか?丁度ふっきろうとしてて、友人に飲み会に誘ってもらってわざとそういう場に行って色んな男の子と喋る機会は持つようにしてたんですよ。彼にばかりこだわってても仕方がないと思ってた矢先のメールだったのにびっくりしましたね。返信をどうするか迷って4日後に返したんですけど…
今…彼に余裕ができてて、私も運気が良いのだったら…復活とかありなのかな?または復縁しないほうがいいですか?

ちょっと相手の気持ちをカードで見てみましょうか。
今までのは基本的な流れや性格を見ていましたが、今現在の気持ちはタロットカードのほうがハッキリ出やすいから、彼がどういう魂胆でっていうのもおかしいけどメールをしてきたか見てみましょう(笑)

(タロットカードを取りシャッフルするシャクティー先生)

ではこのカードを好きなところから3つに分けてください。次に3つに分けた山を順番を変えてひとつにまとめてください。これであなたのパワーがカードに入りました。黄色と緑がありますね。タロットは上と下で意味が変わるのでどちらを上にするか決めてください。黄色が上ですね。
彼はあなたを好きって出てますね。(1枚目)ラバーズ(恋人たち)が出ています。

(カードを全て配置するシャクティー先生)


鑑定風景5

彼は今まで自信がなかったのかな?勇気がでなかったみたい。このまま戻るかどうかは考える余地があるわね。ちなみにこちら(右)が彼の心を表すカードね。こちら(左)が佐野さん。こちらが過去、こちらが未来を表します。

(丁寧にスプレッドを説明するシャクティー先生)

今会いたいって言ってる心はここ(カードを指す)。男女の意味で「好き」のようね。友達でもなく気持ちが過去になってるわけではなく「恋愛の好き」。完全に想いが残っていて感情のまま好きなのね。
過去を見ると佐野さんはメールの返事がこなくて無視されて傷つて諦めたみたい…(塔のカード)
彼はタイミングや自信の問題ね。(太陽の逆)うまく交際を続けていく自信がなくなったよう。今はやや落ち着いたみたいだけどね。
彼の未来のビジョンは…あなたとの復活。(死神の逆)彼はまた付き合いたいと思っている。
お友達として会いましょうという心境じゃないかしら?明日すぐ言うかどうかは別にして次に繋がる会話につなげようとするわ。
二人の絆を見るとまだ両思いのまま、信頼感を失った瞬間があってもどこかでまだお互いを信じている。彼のほうがより楽観的に考えてるわ。佐野さんにとっては7ヶ月も経って何事よ?やっと諦めようと思ったのに何〜?と思うかもしれないけど彼にとっては短い7ヶ月だったわね。

へ〜〜〜え〜〜〜

やっと余裕ができて普通に会えて前みたいに仲良くできるんじゃないかという感が伺えるわ。

え〜そうなんだぁ…

最終カードが女教皇という女性のカードね、真面目で冷静に未来を見ている。このカードがここ(最終位置)に出ているということは復縁はあなた次第ということね。

でもまた別れがくるなら復縁しても仕方ないと思うのですが…。

そうね。この(世界のカード)カードが出ているので完全なものでありたいという願望が佐野さんに読み取れるわ。

鑑定風景6では今後のことを見てみましょうか。彼は復縁したいみたいね。

私はもう別れたりしたくない。彼の場合はかなり引きずりましたし、もし復縁するなら慎重に付き合っていきたいんです。

どっちが上?

こっち…

(タロットカードの向きを指定する佐野さん)

彼に振り回されちゃダメね。想いと態度が違うのね。態度に惑わされちゃダメ。
彼はあなたに期待してて、自分と同じように考えてくれてるんじゃないかと期待してる。当然今彼はいないよね?と思ってるわ。

ムカつく…(笑)じゃあ彼はフリーですか?

絶対フリーね。仕事一本で女性に愛嬌ふりまく余裕はなかったみたい。

なら彼と別れた後、少し付き合ってたこととか言わないほうがいいですか?でも懲らしめたい気持ちになってきました〜(笑)

じゃあ懲らしめてやりなさいな(笑)カレは自惚れやなところがあるからあまり主導権を握らせてもダメかもね。ちなみにこういう星を持ってる人は(禄存星)モテるでしょ。

女の子の影結構ありました。

でも言うほどチャンスを活用できない人よ。頼まれると嫌と言えない誰にでも大して好きじゃない人にも優しい性格だからそこで誤解を生むわね。親切にされた相手にも誤解されるしね。まして彼女からみたら許せない…

そういうことありました(^へ^;)

なんでもないと彼はいうけど、でも彼女にしたら私にだけしてほしいとことまでやっちゃう…そういうタイプなんですよ。でも本当に浮気されてたら佐野さんが気づかないわけがないわ。
とにかく彼に引きずられないこと。今後もお互い仕事はあるし、以前付き合ってた頃と同じようにってわけにはいかないから最初はお試しって感じを自分に持っていたほうが良さそうね。前と同じように甘えたら今せっかく冷却期間をおきながら同じ理由で行き詰まるわよ。でも明日は喜びのご対面になりそう。会えば結局嬉しいと思いますよ。

そうですか…じゃあ勇気出して行ってきます。彼の気持ちのヒントもいただいて少しスッキリしました。
長々とありがとうございました!

 

佐野さんより

先生とツーショット
その後ご友人と何度も来店していただいています。佐野さんありがとうございます〜vvスタッフ一同

かなりスッキリしました。占いってあんなに色々なことが分かるんですね!私は、彼が私を何とも思わなくなったからメールしてきたんだと思ってたんですよ。明日会うのにどういう態度でいればいいか分からなくて困ってたから、でも彼も私と似たような感情を残してると聞いて本当に勇気が出ました!いい結果で良かったです。
初めての占いのお店はどうでしたか?
先生や内装が以外に普通でした(笑)もっと占いの世界観を演出してるものを想像してました。ベールで顔を隠してたり水晶とか置いてあるのかと思ってたから(笑)でも逆に普通だからいいのかな?と思いました。肩の力を抜いて話せました。タロットのカードが実際に目で見られて視覚的にドキドキしました。カードを切るときに向きを言ったり、私の気持ちがちゃんと占いに参加してるって感じがしました。シャクティー先生の印象も普通で話しやすくて、かつハッキリ言ってくれてよかったです。絶対また来たいです。
シャクティー先生より
最初に受けた印象よりずっとしっかりしているわね。問題の把握も早いから話しやすかったわ。気持ちがまっすぐだから話が早く進むのね。しっかり受け止めてくれた感じがしました。
彼女は自分の世界を築いたほうがいい人ね。彼女の計画通り5年くらいは仕事をしっかりやるといいでしょう。決めたらかなり粘りがあるし意思も強い。頑張ってください。彼は今調子悪いみたいだけど、元々付き合い始めた時期が悪くないので来年・再来年までは復縁するにしても、しないにしても中々落ち着かないかもしれません。二人がお互いレベルアップが必要ね。

COPYRIGHT(C)2005(株) アールディクロスコミュニケーションズ.ALLRIGHTS RESERVED.